東小雪の日々

今週のあれこれ…

3連休ですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダーに関係のない仕事をしているので、あまり連休を意識することはないかもしれません。(夏休みもとらずに、9月末にまとめてお休みしたりしていたので…。)
さて、今週のあれこれを。

現在、密着取材を受けています。
テレビ番組に密着されるのはこれで4回目なのですが、毎回自宅取材はたいへんです(汗)
「自宅取材は受けない」とお決めになっている方もいらっしゃいます。でも、私たちは「レズビアン的結婚生活」「変わりない、当たり前の日常」を少しでも感じてもらえたらと、自宅取材もお受けすることにしています。

「カメラが入るよ!ひろちゃん!」
と、いうわけで。お片づけ大会でした(汗)

ひろこさんは「断捨離」好きで、今回も思い切って不要品を処分いたしました。
過去の書類なども分別しながら、ひろこさんと一緒に暮らして早3年強になるのだなぁ…と、なんだかしみじみしてしまいました。(そりゃ、モノも増えるわな…。)
ふたりでがんばって、お部屋は超スッキリ! とっても快適になりました。

いらなくなったものを手放すと、いいものが入ってくる、というのは本当ですね。
不思議なのですが、部屋が片付いてから、新しいお仕事のご依頼が立て続けに!ありがたいことです。

そして、今週は新しい出会いもたくさんやってきました。
憧れの歌手、クミコさんにお会いできたり
アナウンサーの村上信夫さん、医師で作家の鎌田實先生と性虐待についてお話しさせていただいたり、
NPO法人「グッド・エイジング・エールズ」さんの認定NPO化のお祝いの席で新しいつながりができたり、
私には見えていないレズビアン女性の現状を教えてくださる方と、時間をとってお話しする機会に恵まれたり。(レズビアンと一口に言っても、本当にいろんな現実を生きている方がいらっしゃいます。当たり前のことですが。)

ありがたいことです。
新しい出会いに刺激を受けて、私が会社として実現したいことも具体的になってきています。
昨年12月に起業してから夢中で走っていますが、本当に会社を作ってよかった!と日々実感しています。
ひろこさんと日本のLGBTに必要なサービスを、これからも作っていきたいです!

さて、明日10月13日(月・祝)朝7:00から、東京MX「モーニングクロス」の生放送に出演いたします。ぜひぜひご覧くださいね。
31

こゆひろサロンの第2期メンバーも続々!
お申し込み受付中ですので、ぜひこの機会にご登録ください。連休中にすでに盛り上がっているスレッドをまとめて読んで、投稿してみるのも楽しいと思います。
http://synapse.am/contents/monthly/koyukihigashi
01

さて、今日も元気にがんばっていきましょう!

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

 

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)

レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17

 

■『ふたりのママから、きみたちへ』

 

twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください