東小雪の日々

【同性婚】読売新聞のコラムから…

本日の読売新聞のコラム。
2014-10-12-15-33-03

Twitterのフォロワーの方が教えてくださいました。ありがとうございます。
読売新聞という媒体が、同性婚について扱うというのは、とても意味のあることだと思います。最近はメディアでの報道も増えてきていると思います。

最近、お知り合いの方から結婚のご報告を受けることが続きました。
私はLGBTコミュニティーにいるので、その中には結婚できるカップルと結婚できないカップルがいるのです。

誰かと誰かはできて、誰かと誰かはできない。

やっぱりそれはおかしいと思うのです。

婚姻制度がすばらしいわけではないし、同性婚ができることがゴールだとは思いませんが、すべての人が平等に扱われてほしいと思います。

私はひろこさんと結婚したい!
今、生きている国で、私もパートナーと暮らしていくために制度を利用したい。

日本でも同性婚の議論が進むといいですね。

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)


■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)

レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17


■『ふたりのママから、きみたちへ』


twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください