東小雪の日々

TBS『私の何がイケないの?』再放送に思うこと

TBS『私の何がイケないの?』6月30日(月)放送分が再放送されました。
ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!
IMG_5774

IMG_5756

台風だったため、たまたま自宅で見られた!
会社にあるテレビでたまたま放送を見た!
など、たくさんのコメントをみて、テレビの影響の大きさを感じました。
IMG_5838

twitterにもたくさんのご意見が!
スタジオ収録も、放送日も(反響が大きかっただけに)なかなかに大変だったのですが(笑)本当によい経験をさせていただきました。

ちなみに…
番組では取り上げていませんが、私は性虐待を受けて育っています。(ぜひ『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)をお読みいただきたいです。)
IMG_5776

リストカットやOD(処方薬の多量摂取)は虐待の影響だったと思います。もちろん、セクシュアリティの悩みと相まって…という部分はありますが、私はPTSDに長年苦しめられてきました。母親が結婚式に出席しなかったのも、レズビアンの結婚式だからというより「家族の問題」を抱えていたためです。
番組のテーマが同性婚だったことと、放送時間内に全ての問題は扱えないことなどから、今回はテーマを絞った内容になっています。時間などの制約のなかで、正確にお伝えすることの難しさも感じますが、今回の放送はとてもよかったと思っています。

もし放送をきっかけに、同性婚やLGBTに興味をお持ちいただけたら、なにか一冊本を手に取ってみてください。すでに一緒に生きている多様な人たちへの理解が深まり、人生がよりカラフルなものになると思います!

「こゆひろサロン」第2期メンバー募集中です!先着50名様ですので、お早めにお申し込みください。

13

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)


■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)

レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17


■『ふたりのママから、きみたちへ』


twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください