メディア出演/掲載

NHK福祉番組『ハートネットTV』に出演いたします!

NHKの福祉番組『ハートネットTV』に、恋人のひろこさん @ataeru_onna と出演します!

『ハートネットTV』の新シリーズ『Our Voices』では「ハートをつなごう」に続いて、LGBTを取り上げます。

今回のテーマは「恋愛」。

LGBTと薬物依存症の方たちが「生きづらさ」について語り合います。

放送は、5月7日(月)& 8日(火)20:00~

収録は、本当に緊張しました!(汗、びっしょり?!)

ですが、ピアフレンズでもお世話になっている石川大我さんにお声をかけていただいたり、

司会の石田衣良さんとお話ししたりと、先輩方に助けていただきました。

(新しいセットも、とても可愛いんですよ☆)

途中、胸が痛くなるような私にとっても辛いお話しがあったときにも、

パートナーのひろこさんが、ずっと手を握っていてくれたので、

落ち着いて私の想いをお話しすることができました。

LGBTの人にはもちろん、虐待の被害児・依存症に苦しむ人・性暴力被害に遭ってしまった人・障がいを持つ人、

さまざまな「生きづらさ」を抱える人に見ていただきたいです。

もし、「生きづらさ」を抱えながらも、仲間とつながりにくい環境にいる人が、番組をご覧になって、

自分はひとりじゃないと思ったり、

今とても苦しくても、もしかしたら生きられるかもしれない!と思ってくださったら、

こんなに嬉しいことはありません。

ぜひ、放送をご覧下さい。

そして番組に感想をお送りください。

番組サイトはこちら

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/

LGBTをはじめ、どんな人も、

どこに住んでいても尊重される社会に一日も早くなってほしいと思います。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください