LGBT/同性婚

国立市長にLGBTについてお話ししました!

国立市長、副市長、職員の方々、そして国立市議の方々に、LGBTについてお話しさせていただきました。
2014-11-19-10-16-24
様々な部署の職員の方が参加してくださいました。貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。
2014-11-19-10-18-22

2014-11-19-10-28-16
国立市長は「今日は国立市としてLGBTについて考える始めの一歩となる、歴史的な1日」とおっしゃっていました。
セクシュアル・マイノリティを取り巻く問題は、重要な人権課題であるにもかかわらず、対応が遅れている分野です。今後、行政として積極的に取り組んでいただきたいと願っています。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください