東小雪の日々

野本律子さん「昔語りの会」

先日ブログでもお知らせした、野本律子さんの「昔語りの会」に参加させていただきました。

私の本も販売させていただきました。ありがとうございます。
2014-11-15-12-43-27

私も信田さよ子先生の最新刊を購入。サインしていただきました。
2014-11-15-20-39-12

本当にいい会でした。
胸がいっぱい。軽々しく感想言えない!

素敵な出会いもたくさん。本当にありがとうございました。感謝。

ところで、私はどこでもカミングアウトして生きているのですが、もう最近は本当に「フツー」。

「今日ひろこさんは?」
「残念ながら来られなかったんです。」
「そうなんだ。よろしく伝えてね」

そんな会話があちこちで。

私とひろこさんはふーふ。

当たり前のことかも知れないけれど、同性カップルがまだまだ当たり前に扱われない社会の中では、やっぱりありがたいことです。

こうして「フツー」の経験を積み重ねることが、私にとってもまだまだ大切だなと感じています。刷り込まれた自分への差別意識というのは、なかなか難しいものなのです。

今あるもの、できることに感謝して、日々しっかり歩んでいかなくてはと思います。

今日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました♡
またゆっくりお目にかかれますように。

そうそう! 余談ですが…
信田先生がCLEARのCMを見てくださっていて、めっちゃ嬉しかった!!

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

 

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)

レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17

 

■『ふたりのママから、きみたちへ』

 

twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

POSTED COMMENT

  1. ナミ より:

    会場でお声掛けをした一人です。
    都内で近親姦被虐待の自助グループがあります。
    よかったら、覗いてみて下さいhttp://siab.jp/。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください