東京レインボーウィーク

東京レインボープライドに参加しました!

東京レインボープライドに参加しました!毎年、参加人数が増えて成長を続ける東京のパレードですが、今年は例年以上の盛り上がりを見せて、本当にたくさんの方が参加していました。

時代の変化をダイレクトに感じてきました。

あるみさんと、東京レインボープライド共同代表の杉山文野さんと一緒に。

初めてパレードに参加した、他のマイノリティのイシューに関わっている友人が「(LGBTは)受け入れられていていいね」と言っていたことがとても印象的でした。

「数年前までは参加したら当事者だとバレる(もしくは思われる)のではないか不安」、「LGBTではないけど参加してもいいのだろうか…」という声が多かったのに、年齢も属性も関係なく、会場には本当に様々な方がいらっしゃいました。

昨年お世話になった、司法書士会さんのブースにて。

スターバックスさんの限定タンブラーとリボン、今年はゲットできました! やった!

「ブログ読んでいます、頑張ってください」とお声がけいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます😊

たくさんの友だちにも会えて、大充実の時間を過ごさせていただきました。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください