東京レインボーウィーク

東京レインボープライドパレードを歩きました!

東京レインボープライド2018、すごい盛り上がりでしたね!
2日間開催されたフェスタには、今年は昨年を上回る、約15万人が参加。
パレードにも史上最高の、なんと7000人もの人が歩いたそうです!
▷毎日新聞「東京レインボープライド 愛に平等を 7000人行進」

 

IMG_9599
私は今年も昨年に続き、Gossipさんの『同性婚の法制化を』の隊列で歩かせていただきました!
IMG_9688
ロゴが可愛いですよね💕
テーマカラーは空色。私も空色と白のコーディネートで歩かせていただきました。
IMG_9551

 

IMG_9620
渋谷の街中がレインボーに!!

 

IMG_9652
LUSHさんは、店舗の窓から応援してくれていました! HAPPY PRIDE 🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈
 IMG_9680
皆さんの熱い思いが溢れて、会場は本当にあたたかく、心地よいエネルギーでいっぱいでした。
IMG_9721
元こゆひろサロンのメンバーも一緒に歩きました! 新潟にもパートナーシップ制度を!
パレードを歩いたあとは、ブースをまわりました。なかなか歩けないほどの混雑もありました。
友だちと、曙橋にある創作フレンチレストラン『吉方聖居』さんが出店している、カレーパンをいただきました。
IMG_9785
IMG_9788
このカレーパン、本当に美味しかった!
出汁が効いていて、いくつでも食べられちゃう!
吉方聖居さんは、お誕生日のお祝いでお食事をいただいたことがあり、ぜひまたお邪魔したい素敵なレストランです。
吉方聖居
懐かしい顔にいっぺんに会えるのも、私のパレードの楽しみの一つなんです。
みんながポジティブな、HAPPY PRIDE 🏳️‍🌈と、お互いを尊重し、お祝いし合うというコンセプトのもと集うから、とてもあたたかい気持ちをシェアできます。
毎日新聞のインタビュー動画も、素晴らしいですよね。
今年はパレードに参加できなかった方も、ぜひSNSやニュースを読んで、来年は参加してみてくださいね!
HAPPY PRIDE 🏳️‍🌈🏳️‍🌈🏳️‍🌈
ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など