東京レインボーウィーク

東京レインボープライド2018

東京レインボープライド2018に参加しています!

4日夜は前夜祭に行って、大黒摩季さんのパフォーマンスに感動しました😊
撮影NGだったため、写真はありませんが、会場は「まき姐〜!!!」の声援と大合唱で、大盛り上がりでした!
5日はフェスタでブースを見て歩きました。
IMG_9535

 

IMG_9532

 

IMG_9542

 

IMG_9528

 

IMG_9529

 

IMG_9497

 

 

IMG_9507

 

IMG_9524
今年は企業ブースがさらに増え、見応え充分でした! 長年協賛している企業は、「当社のLGBT支援の歩み」について書いているところもあり、感慨深いものがありました。
昔は同性カップルが携帯電話の家族割にできるのはソフトバンクだけで、それが口コミで広がり、同性カップルはソフトバンクユーザーが多かった、なんてこともありました。
今は大手キャリアどこでも家族割にできます。
渋谷の街にレインボーが増え、本当に嬉しいです。感無量。
私は2015年のニューヨークプライドに参加し、街中がレインボーでお祝いムードなのを見てきました。
東京のプライドの日も、あと数年でそうなると思います。渋谷の街に、夢見ていた光景が広がっています。
明日はパレードを歩きます!
皆さん、HAPPY PRIDE!! 🏳️‍🌈
ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など