講演会

山口県岩国市にて講演

山口県岩国市にて、人権講演会の基調講演を担当させていただきました。
感染症対策の観点から、オンラインでの講演でした。直接お目にかかることが はできませんでしたが、会場から的確な質問があり、とってもうれしかったです。

LGBTについて、また様々なマイノリティー性を持って生きることについて知っていただくことで、より一人一人が尊重され、大切な人であると、みんなが気付けるような豊かな社会を、作っていく一助になっていれば、私のお話しさせていただいたことから、何かひとつでもお持ち帰りいただいて、そのきっかけ作りになっていればと思います。

オンライン開催にあたりスタッフの皆様にご尽力いただきました。心から感謝申し上げます。

また、今日聞いてくださった生徒さん、そしてお忙しい中耳を傾けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください