講演会

福岡、岡山、群馬、にて講演会

11月〜昨日にかけて、
福岡県豊前市、岡山県津山市、群馬県太田市、福岡県福岡市にて、人権講演をさせていただきました。

ひとりでまわっていたので、写真がないのが残念です…。

image image image

移動のための準備も念入りにして、移動も楽しんでいます🎵
image

冷えないように気をつけて、乾燥対策もバッチリ! コーヒーを飲みながら、お気に入りの新刊を読む時間…。
夕日が美しかった!

仕事のあとは…
博多明太子だし巻き💕
image

鯛めし〜💕
image

image

博多のホテルの朝食に、金時草があって、もりもり食べちゃいました!
金沢では「きんじそ」と発音するのですが、私の大好きな野菜の一つなんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 朝食に金時草がでるなんて! 素敵!

加工食品、砂糖や小麦粉はなるべく控えているので、出張中は困ることもしばしば。

ホテル日航福岡さんの朝食には感動しました。フルーツもたくさんあって、ホスピタリティ!

おかげさまで仕事もがんばれました😊🎵🌈

ちょうど、福岡市南区出身の友人から「福岡では行きていけないと思って東京にでてから9年。地元でLGBTの講演が開かれることを感慨深く思う。」とメッセージをもらいました。
講演の中で紹介してもいい? と聞いたところ、「地元南区にもいるのだと、身近に感じてもらえたら…。若い人に、地元でも生きられるかもしれないと、希望を持って欲しい」とメッセージをもらい、講演の中で紹介させていただきました。

LGBTは、東京だけでなく、どの地域にもいる、当たり前の存在です。
13人に1人、とも言われています。

理解が広がり、どんな地域でも暮らしやすい社会になってほしいと、心から願っています🌈

=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー110名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■NTTドコモのテレビCMに出演。
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/forones/?icid=CRP_CORP_csr_TOP_forones_img

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)
女どうしで子どもを産むことにしました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]増原 裕子KADOKAWA2016-04-21

■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)
同性婚のリアル (ポプラ新書)東 小雪+増原 裕子2016-02-01

■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。