東小雪が思う

ディズニー同性結婚式OKについて、サンキューメッセージをミッキーに届けました☆

2012年5月5日(土)東京ディズニーランドへ行ってきました。

そして、ディズニーリゾートでの同性結婚式OKについて、みなさんから寄せられたサンキューメッセージを届けてきました!
ミッキーマウスと私、そして印刷したサンキューメッセージを持つ恋人のひろこさん。
まず、ミッキーに「私たちは同性カップルです!」とカミングアウト。
そして、「ディズニーリゾートで同性同士も結婚式が挙げられると回答をもらいました。」
「ディズニーリゾートでの同性結婚式OKについて、たくさんの方からサンキューメッセージが集まったので、届けにきました。」
と、話しました。
はたして、ミッキーの反応は・・・???
ミッキーははじめは、「女の子同士」でカップルだと言う私たちに驚いた様子。
右手を口に当ててきょろきょろ、私たちを見ていました。
ですが、ディズニーリゾートで同性同士も結婚式が挙げられること・サンキューメッセージを届けにきたこと
を話すと、両手を上げて、とても喜んでくれました!
ミッキーは私たち同性カップルも歓迎してくれた!

ミッキーにサインしてもらいました☆

この日はGWまっただなか。ミッキーに会うにはかなり並びました。
そしてとってもお天気がよくて、暑い!!!
体力的にはなかなか大変だったのですが、
ミッキーにカミングアウトできて、そして、ミッキーが私たち同性カップルを歓迎してくれて、本当に本当に嬉しかった!
大げさではなく疲れが吹き飛んで、元気になりました。
これには自分でもびっくり。
いかに「セクシュアリティを含めて歓迎される経験」が私にとって大切か、実感するできごとでした。
この後、サンキューメッセージがきちんと広報担当の方に届くように、
ホテルミラコスタのブライダルサローネの担当の方にご挨拶し、サンキューメッセージを届けてきました。
メッセージを送ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
ディズニーが大好きなLGBTもたくさんいるはず!
パークでも、ミッキーに会うときも、「自分らしく」いられたらいいですね☆
ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください