東京レインボーウィーク

【RENT】 LGBT Pride Week に行ってきました。

ミュージカル「RENT」の LGBT Pride Week に行ってきました!
11月20日から11月25日までの6日間、シアタークリエにて「LGBT Pride Week」が開催されています。
その様子を、ちょっとだけお伝えします。

日比谷シャンテの前です。

シアタークリエ入口にレインボーが!

トイレも・・・

劇場ロビーの売店も・・・

こんなところにも!

パンフレット売り場ではレインボーグッズが販売されていました。

大好きなミュージカル「RENT」
私は初演も再演も観劇していて、今回で3回目です。
今回は新演出で、さらに魂をゆさぶられる作品になっていました。

特に、名曲「seasons of love」はもちろんのこと、
「No Day , But Today」が素晴らしかった!!

『尊厳なくして死んでゆくのか。明日悪夢は覚めるの?』
の合唱に、LGBTとして女性として生きづらさを抱える自分をかさね、涙があふれました。

終演後にひろこさんと一緒に。

この「RENT」LGBT Pride Week のお話しを、
今夜のニコ生「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」でお伝えします!

今夜は視聴者プレゼントのお知らせも!

20:30〜の放送です☆
ぜひご覧くださいね。

視聴はこちらから

http://com.nicovideo.jp/community/co1300707

それから・・・
劇場のレインボーは全部で14カ所あるのだとか・・・。
私は全部は見つけられませんでした。。
ぜひみなさんも探してみてくださいね!

当日券も販売されていたようでした。
HIV/AIDS予防啓発だけでなくLGBT Pride Weekも開催されるようになった、
ミュージカル「RENT」。ぜひ観にいってみてくださいね☆

 

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください