【読書】いいかげん人生術

最近読んだ本の中でおすすめしたい本です。


私はこの本を読んで、食べること、食べ方と、少し折り合いがつけられるようになった気がします。

食べることに悩んでいる人には読んでみてほしい一冊です。

添加物やファストフードが気になりすぎて食べられなくなる現代的な摂食障害もあるそうな。私は自分に、多少その傾向を感じていたので、読んだら楽になりました。

食べてもいいし、食べなくてもいいんだなぁと。。。へんな言い方ですが。

市販薬や精製された小麦粉、砂糖、都会のストレスと、どう折り合いをつけて生きていけばいいんだろう。。。悩んでしまいます。

面白い本だったので、一気読みでした。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。