食べものめぐり

共働き家庭こそ宅配野菜とル・クルーゼ

共働き家庭には、宅配野菜とル・クルーゼがおすすめです!

特に私は料理がニガテ…

だからこそ!
道具と材料は良いものを!
(技術面をカバーできるから…)

わが家は、大地を守る会の宅配野菜と、
こちらのお鍋を使っています。

▶︎大地を守る会
https://takuhai.daichi-m.co.jp/ad/lpsp-ota/?xadid=adwords_sp_brand_exact
image

ベジタSを毎週届けてもらっています。ふうふふたりでちょうど食べきれる感じ。

▶︎ル・クルーゼ
https://www.lecreuset.co.jp

わが家はココットロンドの20㎝。
http://www.lecreuset.co.jp/smp/cocotte-ronde-20.html

私はアウトレットで購入したので(1万円以上安く購入できました♡)、わが家の色はオンラインストアにはありませんが、ベージュを使用しています。

ルクルーゼで作ると本当に美味しいのです!本当に野菜が「あまうま」になります!特ににんじんの違いは歴然!
image

image

宅配野菜で毎週届くものを、洗って切って鍋に入れるくらいなら、私でもなんとかできます…。
お気に入りの野菜ブイヨンが便利です。

これまで、調理技術もない上にテキトーなお鍋しかなかったので、美味しくできないし、作る気もなかなか起きない…。悪循環でした。

どんなに忙しくても、疲れていても、時間がなくても、からだに優しい美味しいものが食べたい!レトルト食品に頼ることもあるけど、やっぱり食は大切にしたい!

自宅にお野菜があると、なんとか自炊しようという気分になります。
からだにもいいし、自宅で食べる方が家計にもいい!

野菜と米はきらさない。
調理器具は良いものを。

ふたりで工夫しながら、(なんとか)家事も楽しんでいます。

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://m.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■大好評! 現在メンバー180名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 第4期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください