東小雪の日々

レズビアンマザーとその子どもたち

本日は密着取材でした。

ひろこさんとレズビアンマザーの方のお話を聞きにいきましたよ!

パフスクールで行われた、「にじいろかぞく」さんのトークイベントでした。

日本にもすでにお子さんを育てているレズビアンマザーの方がたくさんいらっしゃいます。
悩んでいること、子どもを持ててよかったこと…。
本当にシェアしていただけてありがたかった。素晴らしい会でした。
ありがとうございます。
レズビアンマザー以外にも子どもを育てるLGBTの方は実はたくさんいらっしゃいます。

当事者の方から
「子どもがかわいそう…なんて声に負けないで!」
と言っていただいて、号泣してしまいました。…カメラまわってたのに…。。

そしてそして…

そのあと、とても素敵なことがありました。
2014-10-18-21-30-04

まだご報告できないけど、私たちも一歩ずつ進んでいます!
レズビアンマザーとその子どもたちから、たくさんの愛とエネルギーをいただいたから、私も頑張るんだ♡

応援していてくださいね。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

POSTED COMMENT

  1. 途夢 より:

    自分も実の娘を二人育ててるFTMです。
    小雪さんも、ひろこさんも頑張って下さい。

  2. 横倉 より:

    私たちも、頑張ります‼︎ブログ読むの楽しみにしてます!頑張ってください✨

途夢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください