東小雪の日々

レズビアンマザーとその子どもたち

本日は密着取材でした。

ひろこさんとレズビアンマザーの方のお話を聞きにいきましたよ!

パフスクールで行われた、「にじいろかぞく」さんのトークイベントでした。

日本にもすでにお子さんを育てているレズビアンマザーの方がたくさんいらっしゃいます。
悩んでいること、子どもを持ててよかったこと…。
本当にシェアしていただけてありがたかった。素晴らしい会でした。
ありがとうございます。
レズビアンマザー以外にも子どもを育てるLGBTの方は実はたくさんいらっしゃいます。

当事者の方から
「子どもがかわいそう…なんて声に負けないで!」
と言っていただいて、号泣してしまいました。…カメラまわってたのに…。。

そしてそして…

そのあと、とても素敵なことがありました。
2014-10-18-21-30-04

まだご報告できないけど、私たちも一歩ずつ進んでいます!
レズビアンマザーとその子どもたちから、たくさんの愛とエネルギーをいただいたから、私も頑張るんだ♡

応援していてくださいね。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

POSTED COMMENT

  1. 途夢 より:

    自分も実の娘を二人育ててるFTMです。
    小雪さんも、ひろこさんも頑張って下さい。

  2. 横倉 より:

    私たちも、頑張ります‼︎ブログ読むの楽しみにしてます!頑張ってください✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください