講演会

福岡県福津市にて講演

福岡県福津市にて講演させていただきました。

皆様にあたたかく迎えていただき、本当に嬉しかったです。

福津市にて、来年度より実施予定のファミリーシップ制度、当事者のひとりとしての思いをお話しさせていただきました。

ぜひ担当の方には、何人取得したかとか、せっかく制度を作ったのに誰も申し込みがなかったとか、そういったことにとらわれず、そうした多様性を認め合う姿勢がある街で育つ子供たちの未来を考えてほしいとお伝えしました。

私の第二の故郷、兵庫県宝塚市も、パートナーシップ制度ができてから申請があるまで、数年かかっています。

それでも多様性を認める意思表示していくことがとても大切だと思います。

当日は市長にも、教育関係の方々にも多数ご参加いただき、本当にうれしいです。

福津市の皆様、本当にありがとうございました。またお目にかかれますように。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください