お知らせ

津田大介さん「日本にプラス」に出演!

岩本令子さんが、津田大介さんの「日本にプラス」に出演されます!

image
image

「日本にプラス」は、以前私も出演させていただきました! 今回もVTRに登場してます♡ (私の秘蔵写真も映るかも?)

放送はCS朝日放送にて、8月26日(火)夜8時から。
「“笑顔を取り戻す”東小雪さんを支えたカウンセラーの仕事とは」

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/news/0004/

ぜひご覧ください!

image

以前、ブログにも書きましたが、過去のトラウマに悩んでいる方はぜひ岩本令子さんのカウンセリングに行ってみてほしいです。
最近、「岩本さんのカウンセリングって、なにをするの?」と聞かれることがとても多くなりました。

私は専門家ではなく、あくまで当事者なので、説明するのが難しいのですが…

岩本さんのカウンセリングでは、過去の感情の記憶を見に行ったりします。
自分が抱えている、「今の困りごと」(リストカットしてしまう、不安感が強い、眠れない、うつ、なにかに依存しないではいられない、母との関係etc)だけに焦点を当ててお話しするのではなく、その「辛さの元」が何なのか知る…という感じでしょうか?
催眠術にかけられて意識がなくなってしまったりはしません(笑)

フラッシュバックが起こったときに眼球を動かしたり身体をタッピングする方法など、具体的な対処の方法を教えていただいたりもしました。これは本当になんども自宅でやり、助かりました。今ではほとんど平気になってます。

私の本にもカウンセリングの場面が出てくるので読んでみてください。

『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』
http://amzn.to/1pzACPU

私の本やブログを読んで、カウンセリングに行かれる方がいらしたら、本当に嬉しいです。

辛い状態のままでいなくても、別の生き方ができる。

それは私がここ数年で一番強く感じていることで、学んだことです。そのきっかけは、岩本さんのカウンセリングでした。

辛い記憶と向き合うのはたしかに辛いけど…
なにかに依存し続けて、自分の人生を生きられなかったことも、私は辛かった。

時間をかけて解きほぐしてくださるプロのカウンセラーの方なので、安心してカウンセリングルームを訪れてみてほしいです。

ACIMカウンセリングルーム
http://acim-jip.com/

セクシュアル・マイノリティの方も、カウンセリングが初めての方も、安心して行かれてくださいね。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください