LGBT研修

株式会社ディノス・セシール様にてLGBT研修

株式会社ディノス・セシール様にて、LGBT研修をさせていただきました。

ディノス・セシールさんの、ダイバーシティ宣言の中には、「LGBTへの理解」が入れられています。

▷ともに働く”人”を支える〜株式会社ディノス・セシール

https://www.dinos-cecile.co.jp/csr/governance/03.html

企業として取り組んでくださって、本当に嬉しいです。

今回の研修では、ファッションや販売に関することも盛り込みました。

例えば、ランドセルの色や、ネット販売のタグ付けなどについても、どうすればより多様なお客様に配慮したものになるか…などなど。

「働く人の中にも、お客様の中にもLGBTの人もいる」という視点からお話しさせていただきました。

LGBTについては、まだまだ厳しい現状をお伝えせざるを得ないこともあるので、その中でも前向きな変化や、ドラマや漫画なども取り入れながら、楽しく聞いていただけるようにしています。

会場からご質問もいただき、皆さんと一緒に考えていきました。

中継をつないで他会場の方にも研修を受けていただくことができました。

皆様、本当にありがとうございました。

こちらに掲載していただきました。

▷ともに働く”人”を支える〜株式会社ディノス・セシール

https://www.dinos-cecile.co.jp/csr/governance/03.html

LGBTだけでなく、全ての人が働きやすい職場になるためのお手伝いができていたら、とても嬉しいです。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください