小島慶子さん新刊『さよなら! ハラスメント』

小島慶子さん新刊『さよなら! ハラスメント』を拝読しています。

まさに日頃感じている女性差別や社会構造の問題が、多角的に言語化されていて、あまりの切実さに、読むのが苦しくなるほどです。

これが今の日本のリアルなのだなぁ。悲しいけど、私たちはこの世の中で女性として生きているのだなぁと、突きつけられます。

しかし、悲観的なことばかりではありません。

3月10日日曜日には、WeToo Japan のチャリティーパーティーが開催されます。私も参加させていただきます。

▷チャリティーパーティー申し込みはこちら→ https://bit.ly/2UnxqJO

つながって、声をあげ続け、支え合って、少しでも社会を良い方に変えていければと思います。

次の女の子たちには、決して同じ思いをさせたくありません。その一心で、伝える仕事を続けていこうと思います。

皆さま、ぜひお出かけください。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください