東小雪の日々

オバマ大統領「同性婚支持表明」感謝ナイト

2012年5月10日(木)20:00〜
新宿二丁目のBAR GOLD FINGER
にて、【オバマ大統領「同性婚支持表明」感謝ナイト】を開催しました!
急な呼びかけだったにも関わらず、のべ70人ほどの方が参加してくださいました。
Photo by Mi
サインペンと画用紙を用意し、参加者の方にメッセージを書いてもらいました!
Photo by Mi
駆けつけてくださった、豊島区議会議員の石川大我さん http://www.taigaweb.jp/
Photo by Mi
『ダブルハッピネス』の杉山文野さん http://fuminos.com/index.html
Photo by Mi
グッド・エイジング・エールズの松中権さん http://www.goodagingyells.net/
Photo by Mi

私たちの声も届けたい!

オバマ大統領の同性婚支持表明の喜びを、みんなでシェアしたい!
そんな私の想いに賛同してくださり、場所の提供を申し出てくださった、
新宿二丁目のBAR GOLD FINGER、CHIGAさんに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!
Photo by Mi

 

Photo by Mi
呼びかけから7時間後に開催!という初めての経験でした。
大阪からアドバイスをし続け支えてくれた方、
アメリカからイベントのアイデアを教えてくれた方、
今日は行けないけど・・・とメッセージを考えてくれた方、
ご自身のtwitterやブログなどで告知に協力してくれた方、
たくさんの方から、ご連絡いただき、ご協力いただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。
5月12日(土)22:00〜放送された、TBSの「ニュースキャスター」をご覧になった方もいらっしゃると思います。
渡辺えりさんが大変熱心に、同性同士の結婚について、また、同性カップルの子育てについて、意見を言ってくださいましたね。
テレビで取り上げられたことで、全国の人が、日頃はLGBTに関心のない人も含めてたくさん、ご覧になったと思います。
多様性を尊重しあう社会への道は険しいですが、このように話題になったことが、小さな一歩なのではないかと思っています。
渡辺えりさんが、上記のTBS「ニュースキャスター」での発言について、オフィシャルブログに「異性愛も同性愛も差別されるものではない」と書かれています!
よかったら渡辺さんのブログにコメントを送ってみてはいかがでしょう。  amba.to/JziFtS
恋人のひろこさんと
Photo by Mi
ちなみに…
レズビアンタレントの牧村朝子さんも駆けつけてくれました!
Photo by Mi

5月16日(水)牧村朝子さんのニコ生放送に、ゲスト出演します!

ぜひぜひご覧下さいませ☆

▼20:50-21:50 前半

http://com.nicovideo.jp/community/co1300707
▼22:00-23:00 後半
http://com.nicovideo.jp/community/co647670

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください