お知らせ

LGBT講演依頼をお受けします。

「気さくで誠実、とてもわかりやすい!」と評判の講師を呼んで、LGBTについて学べる講座を、あなたの街でも開催しませんか?

LGBTや「多様な性」を知ることは、きっと自分の生き方・自分らしさを知ることにつながります。

 特に人気のテーマはこちら☆

1.多様な性ってどんなこと?
〜LGBTって、知ってる?〜

高校生、大学生、看護学生、など、主に若い人と一緒に、多様な性について学びます。

性別って「女」と「男」だけ、かな??
異性を好きって?同性を好きって?性を越境して生きるって?
好きにならない人もいる?
私らしく生きるって、どんなことだろう?
「宝塚歌劇団」や「女子校」にはレズビアンが多いんじゃないの?
カミングアウトを受けたらどうしたらいいの?
大切な人にカミングアウトしたいんだけど・・・。

「多様な性」に関するハテナを、一緒に考えていきましょう!

2.性的マイノリティと学校・社会

クラスに1人はいるという、LGBTの生徒。

学校ではどのような対応ができるでしょうか?
思春期で「性」に悩み始めたとき、「まわりと少し違うのかも?」と思っている生徒には、どうなふうに接していけばいいのでしょう?
性別に違和感を感じている生徒の学校生活、どうしたらいいの?
学校でいますぐできる工夫ってどんなこと?
主に教育現場にいらっしゃる方と一緒に考えていきます。

3.同性パートナーと生きる

同性カップルとして、一緒に暮らしている、東小雪とひろこ。

「オンナ」ふたりだと、何が大変?
困ってることってある?
法律的には「家族」になれるの?
子どもはどーする?
ふだん、なかなか出会えない「同性のカップル」
ふたりはいったい、どんな風に暮らしているのでしょう?

2人の暮らしと異性カップルの暮らしを比べてみると・・・
多様なライフスタイルがみえてくるかもしれません。

☆☆☆
他の講師によるセミナーとの違いは?

・スライドが美しく、見た目にも楽しく学べます。
・LGBT当事者としての具体的な話が聞けます。
・参加者の質問に、丁寧にお答えします。

☆☆☆

お申し込み、お問い合わせ、ご相談は、contactからどうぞ。

お気軽にご連絡ください。

http://www.happytogether-lgbt.com/講演依頼/ 

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください