講演会

【講演のご案内】

2018年になって、『#MeToo』の動きがメディアで大きく報じられるなど、特にセクハラをはじめとする女性の人権に注目が集まっていますね。
先日、NHKEテレ『ハートネットTV』に出演させていただきました。
IMG_8940
IMG_8939
IMG_8942
日本発の運動『We Too Japan 』には、私も賛同人になっています。
▷#We Too Japan 
講演テーマの一つである、「女性の生き方」では、
「なぜ日本ではMeTooの動きがアメリカのように広まらないか?」
なども取り上げながら、女性の人権と、これからの日本社会に必要なことや、多様な人の人権について、わかりやすくお話ししています。
・LGBTを理解する
・女性の生き方
・職場のダイバーシティ
・発達障害
・児童虐待
・自殺対策
などなど、各テーマに合わせてお話ししています。
演題例
・LGBTを理解する〜日本社会の中でマイノリティであること〜
・サバイバーの私から伝えたいこと〜実父からの性虐待を生き抜いて〜
最近では、
・渋谷区:渋谷区子ども家庭支援センター主催、子どもの支援に関わる職員向け
・三重県松阪市:自殺予防講演会(一般市民向け)
・北海道北広島市:平成29年度男女共同参画セミナー(一般市民向け)
にて、講演をさせていただき、ご好評いただきました。
IMG_9345
全国の皆さんに直接お会いできるのはとても貴重な機会で、講演活動をとても大切に思っています。
数十名の勉強会・研修、数百名の会場での講演会など、ご相談ください。
講演のお申し込み、お問い合わせはこちら→ https://www.3couleurs.co.jp/contactus
ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。