世界のLGBT

【動画紹介】時は来たれり

国連事務総長、潘基文さんの力強いスピーチ!

胸が熱くなります🌈🌈🌈

LGBTの人が、自分自身のことを受け入れられずに苦しむことを、「内なるホモフォビア」と言ったりします。
ホモフォビアとは、同性愛嫌悪のこと。

当事者自身がホモフォビアに苦しむのは、社会の規範が自分の中に根付いてしまっているから。
それくらい、社会が当事者にかけているプレッシャーは強いものなのです。

こうした動画を通して、LGBTであってもなにもおかしくないこと、ひとりではないこと、応援する大人がいることを知ってほしいと思います。

そしてLGBTでない人には、大切な人権課題であることを知っていただき、一日も早く、自分自身を責めて苦しむ当事者の人がいなくなるように、ぜひアライになってください😊🌈💕

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など