世界のLGBT

【動画紹介】 「あなたがあなたらしく生きるために〜性的マイノリティと人権」

今日は平塚市にて講演させていただきました。

image image

私がお話しさせていただく前に、こちらの動画をみていただきました😊

【YouTube 法務省チャンネル】
「あなたがあなたらしく生きるために〜性的マイノリティと人権」

とてもわかりやすいですよね😊🌈

いつもポップにyoutubeを使っていますが、法務省チャンネルなんてカチッとしたチャンネルがあるのですね!

LGBTをとりまく問題は、法務省も取り組んでいる大切な人権課題のひとつなんです🌈

LGBTの人は7.6%、日本全国どこにでもいる当たり前の存在です。
さらに理解が深まってほしいと思います😊🌈🌈

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。