LGBT研修

株式会社SUBARU様にて、LGBT研修を担当させていただきました。

株式会社SUBARU様にて、LGBT研修を担当させていただきました。

当日は感染症対策のため、参加人数を限定して本社にお伺いさせていただきました。
約10年前、私がまだ悩んでいたころ、『アメリカのスバル車のテレビCMでは、レズビアンが起用されている』ということを知り、日本の現状との違いに驚き、そして「いつか日本でも!」と励まされたものでした。

当時のCM映像
https://youtu.be/XHY_uqYdIX8

日本のスバルとして初めてのLGBT研修の講師を務めさせていただけたこと、ダイバーシティ実施の取り組みをお手伝いさせていただけたこと、心から嬉しく、誇りに思います。

感染症対策のため、オンラインでの研修にご対応くださった皆様、本当にありがとうございました。
またお忙しい中、たくさんの方に受講していただき、質疑応答の際には、さまざまな具体的なご質問もいただきました。
少しずつ広がりつつあるLGBTに関する知識を、知識だけに留めず、すべての人が働きやすい職場づくりに活かしていくためのお手伝いを、今後ともさせていただければと思います。

講演、研修のお問い合わせはこちら→

https://www.koyukihigashi.com/お問い合わせ-お仕事のご依頼について

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください