お知らせ

2018年11月の講演案内

2018年11月の講演をご案内いたします。お近くの方、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

・大分県中津市
平成30年11月15日(木)
午後2時~午後4時(午後1時30分より受付開始)

詳細
▷中津市HP
https://www.city-nakatsu.jp/infodoc/2018101700031/

・千葉県柏市

平成30年11月17日(土)

午後12時30分から

柏市男女共同参画フォーラム

詳細
▷柏市HP

https://bit.ly/2RRaHEn

・京都府長岡京市
平成30年11月28日(水)
午後1時30分から午後3時30分

詳細
▷長岡京市HP
http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000008226.html

いずれも入場無料です。

LGBTについて、まだよくご存知ない方も、「具体的にはどうしたらいいんだろう?」と疑問をお持ちの方も、ぜひぜひいらしてください。
質疑応答もありますので、ぜひこの機会にどんなことでもお気軽に聞いてくださいね。

「当事者だけど、講演会に行ったら、自分がLGBT当事者だとバレてしまうかな?」とご心配なさる方もいるかもしれません。そうしたお声も、実際に私の元にも届きます。

ですが最近ではアライの方が本当に増えています。私はLGBTの中ではL(レズビアン)の当事者ですが、T(トランスジェンダー)の方のアライにはなれるのではないかと思っています。
また私は車いすユーザーではありませんが、車いすユーザーの方への理解を深めたいと思うので、そうしたテーマの講演会があれば参加します。
わたしの講演会には、広く人権に関心を持ってくださる方、社会を少しでも良くしたいと思って来てくださる方がほとんどです。

講演の中でも、
「カミングアウトしやすい雰囲気を周囲がつくっていくことが大切であること」
「カミングアウトを強制したり、あぶり出したりすることがくれぐれもないように」
毎回必ずお伝えしています。

本を読むことで得られる知識もたくさんありますが、直接お話しさせていただくことで、より体温が伝わって、変わっていくこともあると感じています。

どんな背景をお持ちの方も、ぜひぜひお越しください。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください