東小雪が思う

2014年の終わりに…

年末らしい記事も。

みなさま、2014年は大変お世話になりました。
今年は会社を作って1年が経ち、公私ともに(…特に「公」が)充実した一年になりました。

3冊の本の出版、テレビ出演、シャンプーモデル、全国への講演…
なかでも「TBS私の何がイケないの?」に出演した際は、本当に大きな反響をいただきました。
今年一年のレズビアン的結婚生活(主にお仕事生活)の総集編はLGBTポータルサイト2CHOPOに詳しく書かせていただきました! ぜひそちらも併せてお読みください。
http://www.2chopo.com/article/detail?id=1044

2014年は、LGBTという言葉が広く一般に伝わるようになった年なのではないかと思います。
ほんの少し前までは、新聞ではLGBTという言葉が使われませんでした。「一般的でなく、読む人に伝わらないから」というのがその理由だったようです。
もちろん今では新聞でもLGBTという言葉が使われるようになっています。言葉って、おもしろいですね…。

プライベートでは、初めてのパリ、初めてのハワイ、国立市から渋谷区への引っ越しと、こちらも大充実でした。

2014年、お仕事でつねに新しい経験をさせていただく中で、未熟な私は悩み、迷い、ときには号泣(!)することもありました。
支え続けてくれたパートナーのひろこさんに心からの感謝を。
いつもあたたかく教え導いてくださる岩本令子さんにも、改めて感謝します。
いつも本当にありがとうございます。

ブログをお引っ越ししたのも2014年でした。
最近読んだちきりんさんのご著書にとても大きな影響を受けました。

2014-12-31-13-20-55


「炎上」を恐れていてはダメですね…。
2015年はこちらのブログもパワーアップさせていければと思います!

来年も、『元タカラジェンヌ東小雪のレズビアン的結婚生活ブログ』をどうぞよろしくお願いします!

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評!オンラインサロン「こゆひろサロン」ただいま第2期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)


■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)

レズビアン的結婚生活
東小雪+増原裕子
イースト・プレス
2014-01-17


■『ふたりのママから、きみたちへ』


twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください