お知らせ

レインボー金沢☆ステッカーデザインコンテスト、応募締め切りまであと5日!

私は金沢市出身です。

高校を卒業して宝塚音楽学校に入学するまで、金沢市で暮らしていました。
私は高校2年生のときに「私は女の人が好きなんだ!」と気がつきました。
しかし、まわりにセクシュアル・マイノリティへのポジティブな情報はまったくなく、
インターネットにも今よりはアクセスしにくかったため、とても苦しかった。

「自分はおかしいのではないか?」「誰にも相談できない」

セクシュアリティに悩んだとき、どこにもつながることができませんでした。
あの頃から10年経った今、私はLGBTの素敵な仲間とつながり、
コミュニティに積極的に参加し、同性のパートナーと生活しています。
仲間とつながることの大切さを日々実感しています。
そこで今、私にできることはないかと考えて、
「レインボー金沢」という任意団体を立ち上げました!
金沢市内で定期的に交流会を行っています。
☆レインボー金沢HP

http://www.rainbowkanazawa.jp/

また現在、レインボー金沢では「ステッカーデザインコンテスト」を開催。
レインボー金沢の活動のキャッチコピーである
「いろんな生き方、あるげんよ!」をテーマにステッカーのデザインを公募しています。
☆詳しくはこちらから

私たちの活動に共感してくださる方で「デザインできるよ! 」という方がいらしたら、
ぜひご応募ください。

また、興味がありそうなお友だちがいたら、私たちの活動を教えていただけたら嬉しいです。
★応募締め切りは3月31日(土)です。
すでに素敵なデザインがたくさん届いています!
応募してくださった方は、発表を楽しみに待っていてくださいね☆
ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください