講演会

津田塾大学での講演

津田塾大学で講演させていただきました。

メディア批評という授業で、
テーマは「LGBT支援活動におけるソーシャルメディアの活用」

image

東京ディズニーリゾート同性結婚式OK!のニュース発信を例に、
マイノリティとメディアについて、またこれからの可能性についてお話ししました。
(写真は、短くセクシュアリティについてお話ししているところです。)

質疑応答の時間、たくさんの質問や意見をいただきました!
セクシュアル・マイノリティとメディアから、ジェンダーやフェミニズムのお話にも発展!
セクシュアル・マイノリティの人権養護の活動に、フェミニズムは欠かせないと強く感じています。私も、ますます勉強したくなりました!

今回は「LGBTとメディア」でした。
その他にも「セクシュアル・マイノリティと医療」や
「セクシュアル・マイノリティと学校/社会」について講演させていただいています。

ご希望のテーマに合わせて、きれいなスライドとともに、わかりやすくお話をします。

講演のご依頼/ご相談は、こちらから→クリック☆

ご相談はお気軽にどうぞ!

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください