講演会

東海大学での講演を終えて

6月24日(月)東海大学にて、講演しました。
タイトルは「多様な”家族”の形〜同性パートナーとの暮らしから見えてくること〜」

ディズニーリゾートでの同性結婚式のお話から、LGBTの基礎知識、また質疑応答ではフェミニズムや「マイノリティ当事者とは誰か?」ということまで、幅広い話題になりました。

最後には「LGBTのことを知ることを通して、自分は自分らしく生きていいんだ!ということを感じていただけたら」とお話しました。
講演でもイベントでも書くお仕事でも、これが私が今一番お伝えしたいことです。

今回の講演には、150人以上の方が参加してくださいました!おいそがしい中たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

みなさんに直接お会いしてお話しさせていただく講演会が大好きです。
わかりやすいスライドで基礎的な知識を学び、「カミングアウトを受けたらどうしたらいい?」など、具体的なお話もしていきます。
質疑応答は、紙に書いていただいてお答えする場合でも、手を挙げていただいてお答えする場合でも、本当に様々な質問があって深い内容になります。

LGBTの講演会で全国をまわるのが私の夢です。
東京以外の地域にも呼んでいただけるように頑張っていきたいと、改めて感じました。

東小雪への講演のお問い合わせ、お申し込みはこちら
http://bit.ly/Lasix9

image
ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください