東京レインボーウィーク

東京レインボープライドに参加しました!

東京レインボープライドに参加しました!毎年、参加人数が増えて成長を続ける東京のパレードですが、今年は例年以上の盛り上がりを見せて、本当にたくさんの方が参加していました。

時代の変化をダイレクトに感じてきました。

あるみさんと、東京レインボープライド共同代表の杉山文野さんと一緒に。

初めてパレードに参加した、他のマイノリティのイシューに関わっている友人が「(LGBTは)受け入れられていていいね」と言っていたことがとても印象的でした。

「数年前までは参加したら当事者だとバレる(もしくは思われる)のではないか不安」、「LGBTではないけど参加してもいいのだろうか…」という声が多かったのに、年齢も属性も関係なく、会場には本当に様々な方がいらっしゃいました。

昨年お世話になった、司法書士会さんのブースにて。

スターバックスさんの限定タンブラーとリボン、今年はゲットできました! やった!

「ブログ読んでいます、頑張ってください」とお声がけいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます😊

たくさんの友だちにも会えて、大充実の時間を過ごさせていただきました。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください