映画

映画『ソニータ』上映会が8bitnewsに掲載!

先日、国際ガールズデーにあわせて開催された、映画『ソニータ』上映会のアフタートークに登壇させていただきました。
皆さんと一緒に映画を観た後、あたたかい空間でお話しさせていただきました。

難民問題と聞くと、遠いことのように感じてしまうかもしれません。でも、誰かの問題ではなく、同じ社会を生きる大人として、できることがあると思います。

あらゆる暴力にはっきりとNOを。
私自身、困難に打ち勝って歌い続けるソニータの信念に、力をもらいました。

また上映後のトークでは、世界中の女性を取り巻く人権課題、そして日本を生きる女性の困難についてお話しました。特に性暴力被害については、「声を上げる当事者の声をしっかりと聞いてほしい」とお話しさせていただきました。

この上映会の様子が、8bitnewsに掲載されました!
現在、トップページに掲載していただいています。とっても嬉しいです。


上映会の様子の動画はこちらからご覧頂けます。
https://bit.ly/2ScJIUG

東京ウィメンズフィルムフェスティバルの皆様、素敵な機会を本当にありがとうございました😊💕 またぜひご一緒しましょう。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください