東小雪がつぶやいた

新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』をお読みいただいた方から、毎日たくさんの感想をいただき嬉しく拝見しています。みなさま、本当にありがとうございます。

http://amzn.to/1o5PnaF

TBSテレビのバラエティ番組『私の何がイケないの?』(6/30(月)夜7:00放送予定)の番宣も始まりましたね。私にとって初めてのバラエティ番組出演です。

http://www.tbs.co.jp/naniike/

ソーシャルメディアの活用は私の大きな関心のひとつですが、”既存のメディア”の大きな影響力に、改めて驚いています。

最近、落合恵子さんの小説『セカンドレイプ』を読みました。自分の生きる力を取り戻し、今後の性被害が少しでもなくなるようにと語り始めたサバイバーを、社会的にもういちどレイプすることは許されません。
しかし、「私が「許されません」と言ったところで何が変わるのだろうか?」という、無力感にもとらわれます。

また今日は、渋谷で映画『ヴィオレッタ』を観てきました。絶対に許されない子どもの性的搾取と、公権力による表現規制の間で悩む私もいます。

小説や映画を通して、自分の考えを深めることは、私にとってとても重要なことです。ぼんやりしていると、自分のことも自分で決められないような世の中になっていくような予感がします。
慌ただしい日々ですが、しっかりと地に足をつけて、深く呼吸し、自分の頭で考えることをやめないでいたいと思っています。

『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)
http://amzn.to/1o5OLBX

『レズビアン的結婚生活』(イースト・プレス)
http://amzn.to/1ixHU5b

『ふたりのママから、きみたちへ』(イースト・プレス)
http://amzn.to/1lrjdqd

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください