LGBTイベント

名古屋パレード&ピアフレンズレポート☆

10月27日(土)に名古屋で開催された「虹色どまんなかパレード」に参加しました。

パートナーのひろこさんと一緒に。

このプラカードを持って歩きました。

このプラカードはリバーシブルなんです!
(プラカードはひろこさんの力作(?)です!ひろこさん、ありがとう☆)

主催者発表では、参加者400人・沿道からの応援を合わせると800人とのことでした。
スタッフのみなさま、本当におつかれさまでした。
お天気もよくて、とっても楽しかった!

「ニコ生みてます!」
「結婚式、おめでとうございます!」
などなど、声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました☆

そして翌日は、「ピアフレンズ for girls」初の名古屋開催でした!

クイズの様子。
(ピアフレンズ for girlsは参加者の方の安全を守るため、イベント中の撮影はお断りしています。スタッフも許可を得て一部のみ撮影しています。なので写真はこれだけ。)

ピアフレンズ for girls終了後に、ご協力いただいた名古屋の方と。
名古屋でも女性ジェンダーの方が集まれる場所をつくるため、現在準備中とのこと。
イベント終了後にピアフレンズ for girlsの活動などの情報を、シェアする時間を持ちました!

全国、どこででも、安心してつながれる場所ができるように、心から願っています。

この「虹色どまんなかパレード」と、名古屋初開催となった「ピアフレンズ for girls 」の様子を、明日10月31日(水)夜9時から放送のニコ生、「まきむぅ&こゆたんのレズビアンチャンネル」でご紹介したいと思います!

ぜひぜひご覧下さいね☆
「レズビアンチャンネル」というタイトルですが、もちろんジェンダー/セクシュアリティ問わず、どなたでもご覧いただけます。
宝塚のお話もしたいと思っているので、 宝塚ファンの方もぜひみてくださいね☆

放送はこちらからご覧いただけます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1300707

夜9時にリロードすると、赤い「視聴する」というボタンが出てきますので、そちらをクリックしてご覧下さいね。 お楽しみに!

 

 

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください