著書

出版しました!

2014年1月15日、パートナーとの共著が2冊同時発売になりました。

よりみちパン!セシリーズ『ふたりのママから、きみたちへ』と、コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』(共にイースト・プレス社)の2冊です。

image
image

「よりみちパン!セ」シリーズに書かせていただいたエッセイは、私たちレズビアンカップルが子どもを持つことを考えはじめ、悩みながら「命」や「生きること」「家族」に向き合っていきます。
「よりみちパン!セ」シリーズは、私が中高生の頃、実家の私の本棚にあって、読んでおりました。10数年後に、セクシュアリティをオープンにして生きるようになり、子どもの頃読んでいた「よりみちパン!セ」シリーズにパートナーと本を書かせていただくことになるなんて、人生は不思議で、本当に素敵だなと、胸が熱くなります。

コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』は、東京ディズニーリゾート初の同性結婚式の裏話や、結婚式に至るまでの葛藤や苦労が、笑いあり涙ありで表現されています。漫画化されたふたりの個性、そしてふだんあまり語られない「闇」の部分にも注目していただきたいです。

宝物のような2冊に仕上がりました。

15日から書店に並ぶ予定ですので、ぜひお買い求めくださいませ。
たくさんの方の手に届くように、引き続き頑張っていこうと思います。

自信を持っておすすめします!
この2冊を、どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください