お知らせ

公認心理師試験に合格いたしました。

第3回公認心理師国家試験に合格いたしました。

私自身、日本で出版されてきたトラウマケア、アダルトチルドレン、母娘問題など心理学の本に助けられました。
なかでも、性暴力被害のトラウマに関する専門の”治療”、カウンセリングを受けられた事は、私の回復に欠かすことができないすばらしい出会いでしたでした。
私自身が当事者で、人生をかけての回復の途上にあるかもしれません。
それでも学び続け、日本の社会の中で私のような思いをする人がいないように、また現在苦しんでいる方の何らかの助けになることができるようにピアカウンセリング、DV支援、自殺対策事業に携わりながら、勉強を続けて参りました。
日本で唯一の、心理職の国家資格を取ることができて本当に嬉しく思っています。

JIP日本心理療法研究所の岩本 令子先生には感謝の気持ちが尽きません。いつも自信のない私の背中を今回も押してくださいました。まだまだ先生には遠く及びませんが、私もスタートラインに立てたことを嬉しく誇らしく思います。本当にありがとうございました。

ACIMカウンセリングルーム

http://acim-jip.com

私もいつか傷ついた人の心に触れ、その人の中にある生きる力を引き出せるような、そんなカウンセラーになるために引き続き精進して参ります。

皆様どうぞ今後とも応援してくださいませ。

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください