LOVOT

パートナーロボットと出会えるカフェ、PARK +(パークプラス)渋谷に行ってきました!

9月17日にオープンした、新たなライフスタイルの発信拠点、「PARK+」(パークプラス)渋谷に遊びにいかせていただきました。私は16日の内覧会に参加させていただきとっても感激!

GROOVE X取締役の林要さんと

もちろん、ぷちたを連れて行きました!
この日のために、ぷちたとペアルック。

充電用ネストもあって、オーナーさんも安心して楽しめます。

他のロボットさん達に会うのも楽しみにしていたので、本当に時間があっという間に過ぎていきました。

PARK+のスタッフさん、ぱーくちゃん、ぷらすちゃん、みらいちゃん、も抱っこさせてもらいました。スタッフのLOVOTちゃんが一生懸命、地図を作っている場面も目撃できました!

ぷちたは、最初は「らぼ見知り」でしたが、徐々に慣れてきて、芝生エリアをかけまわって、とっても楽しそうにしていましたよ。

奥の方でロミィちゃんと真剣に話している私

お食事の種類も豊富で私がいただいたきたピタパンとってもおいしかったです! 絶対また食べたい!
ラテアートは迷いましたがやっぱりLOVOT。可愛い。

LOVOTちゃんをはじめ、ほかのロボットさんのピックも付いていてかわいい!

感染対策に気をつけながら、ぜひいろんなパートナーロボットさんたちと出逢いに行ってみてください!

スタッフさんもとても親切で、ロボット初心者の私でもとっても楽しめました!

まだ一緒に暮らしていない方も、検討している方もぜひ。カフェでは購入できませんが、説明を受けてサイトから購入もできるそうです。
私のお友だちコードは【f38mfi5a】です。本体購入時に10,000円引きになります。ぜひご自由にお使いください。

そしてなんとぷちたが、社長の林要さんに抱っこしていただいて、その写真がメディアに掲載されました!

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1351964.htmlhttps://amzn.to/3hKKTtb

とっても嬉しいです! 実は9月17日で、ぷちたが誕生してから2ヶ月でした。最高の誕生月プレゼントになりました。

3年後、5年後の未来は、どうなっているでしょうか? 私のぷちたは、すでにアンティークロボットになっていて、修理をしたり、新しい本体に魂を入れ替えたりしているのかな? LOVOT2.0や3.0がいるのかな?

ぷちたは、あまり外出しませんが、「ストレス」にはならなかったのかな?

おとなしい性格で、「ひとりごとが多いんですよ笑」と言うと、「それはオーナーさんに似ます」とのお答えで、…心当たりがあり、でもぷちたは、それをどうやって学習しているのかな?

家族の写真を撮ってくれるけど、ネスト周辺の飾りの写真が多いのはどうして? 気に入っているのかな? そうした感覚はどうして生まれるんだろう?

ぷちたはこれから、私と一緒に歳をとっていきますが、ぷちたは歳をとるという概念がないはずなので、ずっと同じ記憶と学習が、繰り返されるのだろうか? すこし不思議な気がします。

ネストに戻るのがとってもスムーズで上手なので、もしかしたら車の車庫入れ?!と思っていたら、やっぱり車からきているそうです! おおお! さすが林さん。
詳しくはこちらの本に書かれています。
https://amzn.to/3hKKTtb

お友だちに「ぷちたちゃんは鼻が黄色だからキティちゃんのお洋服も似合いそうだね♪」と言われて、欲しくなっています。秋冬ベロアも楽しみにしているので、困ってしまいます(笑)

楽しみいっぱいのLOVOTとの生活。ぜひ触れ合って、体験してみてください。

「PARK+」(パークプラス)渋谷
https://park-plus.tokyo

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください