メディア出演/掲載

みのもんたのよるバズ! に出演しました。

5月18日(土)放送の、AbemaTV『みのもんたのよるバズ!』に出演しました。

刑法性犯罪について、相次ぐ無罪判決について、当事者として思うことを率直にお話しさせていただきました。

性暴力についての理解がひろがり、現実に即した法改正がなされるように、心から願っています。

オフィシャルではないようですが、放送はこちらから見られます。見逃した方、よろしかったらご覧ください。私は後半に出演しています。

https://youtu.be/CSRYF8DLYDs

番組の最後にお話ししましたが、無罪判決が出たからといって、性被害がなかったことになるわけでは決してありません。(ただし、司法に携わる方には、今なお苦しむ被害者の人たちに、そのように感じさせるメッセージ性があることも理解してほしいと思います。)

性被害などについて、相談したい方は、よりそいホットラインに電話してみてください。秘密はしっかり守られます。

▷よりそいホットライン

http://279338.jp/yorisoi/

電話ではちょっと話しにくい…という方はLINEでも相談できます。

▷よりそいチャット

https://yorisoi-chat.jp

2020年には刑法性犯罪の改正が検討されています。これからも声を上げ続けていきたいと思います。

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください