映画

アップリンク・クラウドが素晴らしい!

アップリンク・クラウドが素晴らしい!
http://www.uplink.co.jp/cloud/

以前から渋谷の映画館アップリンクをとってもオススメしている私ですが、新しいサービス「アップリンククラウド」も使ってみました。

まずはこちらのインタビュー記事がよかった!

https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/uplink-cloud?utm_term=.tb22MQekwr#.eajRgVw9D1

そうか! ベットの中でスマホの小さな画面で映画を楽しんでもいいのかぁ、と肩の力が抜けて楽になりました。もちろんあの空間で映画鑑賞するのが至福なわけですが、なかなか仕事の都合だったり、体力的な問題だったりで、出かけられないこともあるわけです。。。残念ながら。。。

私はアップリンクさんで見た映画(人権問題や社会課題を扱ったものがとても多いのです)に大変な影響を受けて、自分の仕事にも確実に役立っていると感じています。
LGBTをとりまく課題も、他の人権課題もつながっていますから、LGBTだけが良くなるとか、そういったことはありえないわけです。
私はマイノリティの問題を扱っていながら、まだまだ不勉強だと思うことばかりですが、映画から学ばせてもらっていることも本当にたくさん!

アップリンクさんで見た映画には、「なんか見たけど、どんな内容だったっけ??」みたいな映画がありません。どれも血肉化していると思う。

と、いうわけで、新サービスも使ってみました。
見逃していて、以前から見たいと思っていた「A FILM ABOUT COFFEE」
52

500円でレンタルできました。
とても美しい映画でした。私はiPhone6で鑑賞しましたが、十分に堪能できました。

新しいサービスを使い始める時は、クレジットカードの登録とか、ちょっと面倒だし、それが本当にいいサービスか、慣れないことを始めるにはエネルギーがいるんだけど、これは登録して良かったです。
劇場にも通い続けますが、寒い日に自宅で好きな映画が、綺麗な画面で見られるのは幸せ♡
コーヒーの映画だったので、久しぶりにコーヒー淹れちゃいました。

もう何本か見てみようと思います♪

=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー110名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■NTTドコモのテレビCMに出演。
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/forones/?icid=CRP_CORP_csr_TOP_forones_img

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)


■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)

(078)同性婚のリアル (ポプラ新書)
東 小雪+増原 裕子
2016-02-01


■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
◯公認心理師 / LGBTアクティビスト / 元タカラジェンヌ◯東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ、日本初の同性パートナーシップ証明書を取得し話題に。LGBT・女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演。著書『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『レズビアン的結婚生活』等 現在、フォトジャーナリスト安田菜津紀とのYouTube番組「生きづらいあなたへ」を配信中。