ご縁をいただきました

川上全龍さんと対談させていただきました。

最近気になっているのは、

JINS MEME
https://jins-meme.com/ja/
と、
Apple Watchの健康機能。
http://www.apple.com/jp/watch/health/
使ってみたいなぁ…。

都心で生きていると、どうしても自分の身体の感覚を研ぎ澄ますことが難しいように感じます。(私だけ?)

足を温めたり、白湯を飲んだりももちろんしています。
それでも、「乖離している」とまではいかなくても、身体の感覚をしっかり持つことが、なんとなく難しいように感じてしまう。。。
どうやって自分の身体と向き合っていくかは大切なテーマ。

先日、マインドフルネスの川上全龍さんと対談させていただきました。

世界中のトップエリートが集う禅の教室
川上全龍
KADOKAWA/角川書店
2016-03-31


同性婚のこと、社会のこと、最近のLGBTムーブメントについて。他にも、PTSDと瞑想について、利他と資本主義について、などなど、時間が足りないくらい盛り上がりました!

私は呼吸法と瞑想を続けています。その中で発見もあれば、壁も感じていました。
加えて、自分の体の情報を「外付け」にすることが果たしていいことなのか、わからないとも感じていましたが、対談を通して、やってみよう!と思うように。

詳しい内容は、対談の公開をお待ちいただきたいのですが、、、
川上さんとの対談、忘れられない、貴重な機会をいただきました。

川上さんの新刊は、どなたにでも読みやすく、大切なことがわかりやすくまとめられています。(難しい内容を平易な言葉で表現することは、本当に難しですし、貴重なことですよね。)
「瞑想なんて難しそう!」「自分には関係ない!」と思う方でも、ストレスを減らしてリラックスした状態を保ちたいとか、仕事の集中力や生産性を上げたい!とは思いますよね。

ぜひお読みになってみてください。

川上全龍さん、お忙しいところ、本当にありがとうございました!
image

=================================================================================
▷東小雪プロフィールはこちら
▷お仕事・企業研修・講演依頼・取材依頼等は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■大好評! 現在メンバー140名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 メンバー募集中!

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)


■新刊『同性婚のリアル』(ポプラ社)

(078)同性婚のリアル (ポプラ新書)
東 小雪+増原 裕子
2016-02-01


■『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など