PR

クラシカ表参道が、渋谷区/世田谷区のパートナーシップ証明書受領カップルに「挙式無料キャンペーン」を実施中

ひろこさんと、クラシカ表参道のレストランに行ってきました!
ふたりであらためて、渋谷区の同性パートナーシップ証明書取得のお祝いをしました♡

DSC_0500 DSC_0501

落ち着いたシックな雰囲気の店内。

unnamed DSC_0508

パートナーシップ証明書を取得できて本当に嬉しかったことや、仕事で大変だったときのことなど、少し時期が早いのですが今年一年のあれこれを、ふうふでゆっくり語り合いました。

オープンキッチンから提供される季節の食材を活かしたお食事は、とても美味しかったです。

unnamed-3 DSC_0509 DSC_0516 unnamed-4 DSC_0518 DSC_0519 DSC_0537

和のテイストを取り入れた上品で繊細なお味。じっくり堪能させていただきました。
食後にはクリスマスシーズンということで、こんなに可愛いカフェラテが!
ラテアートはテンション上がります♡

DSC_0520 unnamed-5

食事中にひろこさんからこんな質問が。
「もういちど結婚式を挙げるなら、どんなところがいい?」

私たちが結婚式を挙げたのは2013年の3月。
あれから引っ越し2回、会社設立、3冊の本の出版、ひろこさんの独立、パートナーシップ証明書取得、、本当にいろんなことがありました。
ひろこさんからこんな質問は珍しい!と思いつつ、自分たちの結婚式の思い出話に花が咲きました。

DSC_0541

同性カップルやLGBTカップルの結婚式も少しずつ増えてきましたね。
私たちのお友だちの中では、すでに日にちが決定しているだけで、来年は2組のLGBTウェディングの予定が♡

LGBTウェディングは、何かきっかけがないとなかなか決められないもの。
自分がLGBTであるとわかったときに、結婚式をあきらめたという人も多いのではないかと思います。私たちもふたりともそうでした。「結婚式は自分の人生にない」と思っていたところからの出発でした。

クラシカ表参道といえば、今年の春にLGBTカップル支援のイベントで、同性カップルの模擬挙式を行って話題になりましたね。LGBTウェディングも少しずつ増えている式場だそうです。

今、クラシカ表参道では、渋谷区の「パートナーシップ証明書」および世田谷区の「パートナーシップ宣誓書の受領証」を取得したカップルに、挙式が無料でできる素敵なキャンペーンを行っています。

証明書を取得して、同時に挙式も…♡

渋谷区でパートナーシップ証明書を取得したのはまだ1組。世田谷区でもまだ7組(11月5日現在)。
当選するのは1組ですが、応募して当選する確率はかなり高いのでは!??

緑溢れる和モダンな空間での結婚式。以前同性カップルの模擬挙式に参加させていただいて、とても素敵でした。

DSC_0527 DSC_0532 DSC_0525

私は結婚式を挙げたことで、ふたりの信頼関係が深まり、とても安定しました。ゲストの方に祝福してもらえたことで、新たな気持ちでふたりの人生を歩み始められたと思っています。自分のありのままを、愛する人とともにお祝いしてもらうことは、本当に幸せな瞬間です。

結婚式を検討中の方はこれをきっかけに、ぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

同じく渋谷区、世田谷区のパートナーシップ証明書受領カップルを対象に、乾杯酒(スパークリングワイン)のプレゼントも実施中です!

unnamed-2 DSC_0505

気になる〜!という方、くわしくは以下のリンクをご覧ください。
また、興味がありそうなお知り合い、お友だちがいらしたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

▶︎渋谷区、世田谷区の「パートナーシップ証明書」を受領したカップル対象“挙式無料キャンペーン”を実施
(お申し込み:12月27日(日)まで)

http://classicaomotesando.jp/news/036/

▶︎渋谷区、世田谷区の「パートナーシップ証明書」を受領したカップルに“乾杯酒”をプレゼント
(12月25日(金)まで)

http://classicaomotesando.jp/news/035/

▶︎クラシカ表参道を運営する「ブライダルプロデュース」のLGBTウェディング専用ページ
http://www.bridal-produce.co.jp/lgbt-wedding/

DSC_0543

=================================================================================
東小雪プロフィールはこちら
お仕事・企業研修・講演依頼は、株式会社トロワ・クルールまでお願いいたします。

■ユニリーバのシャンプー「CLEAR」のCMにLGBTアクティビストとして出演。
http://www.clearhaircare.jp/campaigns/voice/female.html

■大好評! 現在メンバー180名以上 オンラインサロン「こゆひろサロン」 第4期メンバー募集中!

■LGBTポータルサイト2CHOPOにて「東小雪とひろこのレズビアン的結婚生活」好評連載中!

■最新刊『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

■コミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』

レズビアン的結婚生活

■『ふたりのママから、きみたちへ』

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ)

Twitter:@koyuki_higashi
instagram:@koyuki_higashi
Facebook:koyuki higashi

ABOUT ME
東 小雪
元タカラジェンヌ/LGBTアクティビスト。「Tokyo SuperStar Awards」コミュニティ賞を受賞。東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げる。渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。(2017年12月に離婚)LGBT、女性の人権、自殺対策について講演や執筆など幅広く活動し、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」、NHK Eテレ「ハートネットTV」などメディア出演多数。著書には、『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』『同性婚のリアル』など